セミナー時間:60分間  

各5名定員

参加条件:Wi-Fi環境が整っている環境でご参加ください

スケジュール:セミナー時間60分間後
       質疑応答タイム30分間

  • 8/10(月祝日):20:00~21:00
  • 8/29(土):15:00~16:00
  • 9/12(土):20:00~21:00
  • 9/26(土):16:00~17:00
  • 9/27(日):11:00~12:00

参加費:1100円(税込)*現受講生の保護者様は無料

 

参加特典:English Wonderlandスクール内で提供するサービスの中から
     2000円分の特典と参加当日にお伝えします。

 

参加方法:教育セミナーのお申し込みフォームから
お申し込み頂きましたら、お支払い方法のご連絡をいたします。
お申し込みより1週間以内(開催日の2日前迄)にお振込完了をお願い致します。


支払い方法:銀行口座へのお振込 / PayPay間での送金
お振込確認後、セミナー前日までにZOOM URLのお知らせを致します。


キャンセルポリシー:返金は出来かねますので、別日時にご予約変更をお願いします。
最終日に関しては、ご相談内容に応じてご対応致します。

 


2020年は、英語教育変革の年ということで、この度オンラインセミナーを開催することになりました。

「英語教育がどんな風に変わっていくの?」という不安感をお持ちの方、たくさんいらっしゃるのではないでしょうか。お子さまが安心してこれからの教育の現場で伸び伸びと学び成長していくために、「親として何をしてあげられるのか?」ということをよくお伺いします。「子どもたちの未来を想像する」ことはとても大切なことの一つです。英語教育という観点から保護者の皆さん自身にまず英語教育のこれからを知って頂き、このセミナーで得たことを是非、お子さまを見守るための安心感の一つにしていただければと願っております。子どもたちの未来を夢見、憂い共に成長できる人たちの輪が広がっていくことをいつも想い描いております。

「2020年英語教育の変革の年」

現代の子どもたちが社会で活躍するであろう30年後の2050年頃を見据えて、文科省が定めた
「新学習指導要領」に沿って今年から始まる英語教育変革の年がちょうど今です。

今年の始めまでは、新聞、ニュースで英語教育変革の様々な情報が取り上げられていましたが、新型コロナ問題が勃発して、社会全体そして子どもたちの教育現場も様々な対応に追われている状況下、大切な情報が最近では見聞きしないようになってきました。

しかし、学校再開と共に小学校の現場では、「新学習指導要領」に沿って大きく変化しているのです。

小学生のお子様を持たれる保護者の方々は、そのような変化に日常生活の中で気付かれているのではないでしょうか。

しかし、残念ながらどのような目的に向かい、小学校現場が変化しているのかをご存知ない方がほとんどであると感じております。

次世代の担う子どもたちが築き上げる社会とは、他文化・他言語・他民族の人たちと共に協調と競争する国際的な環境になることが予想されています。そうした中で私たち日本人一人一人が、様々な社会的・職業的な場面において、英語(世界共通語)を用いたコミュニケーションを使う機会が増えていくでしょう。

実際のところ、新型コロナ問題によって社会生活も様変わりし、現在海外との行き来は困難な状態ではありますが、オンラインツールを通して今まで以上に情報の行き来は盛んになっています。

世界共通認識を持つことは、世界共通言語を学ぶことからであることは周知のことであります。


そして、30年後の子どもたちの未来のために外国語教育の重要性がこれから一層高まっていくということは間違いありません。

再度申し上げますが、30年後を見据えた今!本格的な英語教育の変革がすでに始まっているのです。

このセミナーを通して、どのように今後の英語教育から変わっていくのかを皆様にできるだけわかりやすくお伝えできたらと思います。 そしてこの学びを通して、お子様に良い影響を与えていただければと願っております。

一緒に学んで参りましょう。皆様のご参加お待ちしております。

「これからの子ども英語教育セミナー」お申し込みフォームはこちら